2025-11-25
昔話
皆様、コンニチワ!
株式会社岩住の江上でございます。
雨が凄いですね~雷も落ちてますね。こんな雨が強いとあの日を思い出します。
あれは、僕が不動産仲介業に勤しんでいたあの日・・・
今日みたいに横殴りの雨が窓を殴り激しく音を立てていました。
入り口のベルが鳴りそこには本日初のお客様の姿が。
『いらっしゃいませ!』挨拶後、お客様を私の席へご案内いたしました。
お客様はご家族でご来店。旦那様・奥様・お子様(1人+本日ご来店されてないお子様2人)私もファミリーのご対応は経験も少なく緊張しながら応対が始まりました。
先ずは、ヒアリング!お客のお部屋探しの条件をしっかり把握しご提案をしなければなりません。その時、旦那様から一言。
『俺、インターナショナルを生業にしてるんだけど、もしかしたら数年で海外に行くかもなんだよね』
なるほど、私は短期入居希望の線を視野に入れました。
続けて旦那様『ITを活用してDXの推進が今の目的で、部屋探しもクリエイティブに探していきたいわけ、仕事柄横文字多くてゴメンね~』と
私は確信しました。
エンジニア・SE・プログラマー関連の職業で、海外に行かれる可能性があり、
短期入居が可能な物件を探し、いかに効率よくご提案すべきか。
しかし、この後私は固まりました。
職業欄:引越しのサカ〇
えっ。完全に思考が停止。
何でしょう、不意を突かれたと言いますか。ボクサーで言う見えないところからのフックを食らったと言いましょうか。
私も経験が浅かったのでしょう。
そこからはあまり覚えていません。早良区の2DKのアパートにお申込みいただいたこと以外は・・・。
雨の日思い出すこんなお話でした。
また明日👋
10